タグ:編み物 ( 23 ) タグの人気記事

2010年 初編み編み~~♪

ベレー帽みたいな感じに編んでみました。
この前のミニマフラーと同じ毛糸で今度はかぎ針です。

モデルは私ではありません。。。念のため(笑)
真横からだとこんな感じです♪

a0002195_052782.jpg

斜め正面?からだとこんな感じです~♪

a0002195_055156.jpg

なかなか可愛いと思うんですが
いつもの自画自賛(^u^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2010-01-31 00:09 | ちくちく&あみあみ

えっ!?今日は何日??

お久しぶりです(^u^)
七五三から1ヶ月。。。あっという間に12月ですね~~
ビックリです~(笑)

先週末いつものメンバーkakoさんtomo+さんみゆうさんmusakoさんそしてlime+さんの6名でお出かけしてきました♪
lime+さんが設計された「オープンキッチンと本の家」を見学させていただけて、その上素敵ななぎさWARMSという今年4月オープンのカフェでランチもできるなんてとっても嬉しいお誘いだったのです♪

これは何か私らしいものを皆さんにと思い、毎晩少しずつ編み編みしました!
着用するとこんな感じになります。が、ボケてる?!~\(_ _;)/~

a0002195_23314263.jpg

なぎさWARMSのテーブルの上に5人分並べたところはこちら

a0002195_23325811.jpg

どなたにどれが良いか?なかなか難しく。。。皆さんも選びかねて。。。
みゆうさんが決めてくれました♪
皆さん喜んでくださってホッとしました♪
詳しいことは皆さんのブログをご覧くださいm(_"_)m
手抜き~~(笑)




ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-12-06 23:40 | ちくちく&あみあみ

やっと編めました♪

孫のためにひたすら編み編み~♪のはずが
編みながらウトウトなんて日もあって。。。(笑)
毎晩少しずつしか進まず
やっと完成~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
やっぱりピンク色は可愛いです♪

a0002195_2327498.jpg ボタンもくるみボタンを
リバティのはぎれで
作りましたよ♪

a0002195_2328711.jpg

ねぇ~可愛いでしょう??(^u^)

ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-10-25 23:29 | ちくちく&あみあみ

かぎ針編みでベスト編みました♪その2

調子に乗って♪もう一つ編んでみました♪
今度はお嫁ちゃんの分です!
さっき写メで見せたら、喜んでくれました♡

a0002195_21382245.jpg



a0002195_21385524.jpg色がうまく写らなかったのでアップで写してみました。これに近い色合いです。
今日はとっても暖かかったけどまだ着れるかな?

ミッションもボチボチ続けています。
5.6年~10年くらい前の手芸関係の本を10冊ほど処分。。。もう見ないと思うので!
プラス今回の毛糸8玉
ミッション2009  128/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-03-17 21:43 | ちくちく&あみあみ

かぎ針編みでベスト編みました♪

私にしては相当大物でしたがやっと完成しました♪
もっと早く編めるかと思っていたけど
これがなかなか。。。
コタツに入って編み物しているとついつい眠くなりウトウトしてしまって
毎晩少しずつしか進まなかった。。。(^u^)プププ

もう少し丈が長い方が良かったかな?
幅が少し広かったかも?
反省点は多々あるものの
完成して嬉しい゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

参考にしたのは
毛糸ピエロのお店の無料編み図です。
ありがとさん (*^ - ^*)ゞ


a0002195_2255721.jpg




毛糸8玉使ったので。。。
ミッション2009  45/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-02-25 23:01 | ちくちく&あみあみ

モチーフのマフラー

相変わらず続いている毛糸処分です♪(笑)
今度はモチーフ編みで子供用マフラーです。

a0002195_22423111.jpg


a0002195_2243542.jpg



MaM's Design(そうです♪以前ファブリックパネルの作り方を習いに行ったマムズカフェです!)のみゆうさん lime+さんosteria sakuraにてランチしてきました♪
今回は都合がつかずマムズカフェには参加できなかったのでせめてランチでもとお誘いしたら快くOKしてくださって~~♪
あっという間の3時間☆しゃべりまくりとっても楽しかったです!
アリガト♪(*'-^)‐☆
で、このマフラーを娘さんたちにもらっていただきました♪無理矢理(^u^)

で毛糸2玉処分~
ミッション2009  37/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-02-18 22:49 | ちくちく&あみあみ

毛糸の処分続いています♪

a0002195_0541140.jpg

またまた「花のモチーフのコースター」編みましたよ♪
こういう細かいものだとなかなか減らないからなぁ。。。
でもコツコツと編んでます!!
これで、毛糸1玉くらいかな?(笑)
ミッション2009  35/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-02-16 00:30 | ちくちく&あみあみ

毛糸もついつい買ってしまうので。。。

毛糸3玉を処分しよう!と言っても
何かを編みプレゼントしちゃえ♪ってことで捨てるわけではありません。
これは「花のモチーフのミニマフラー」


a0002195_0492922.jpg

そして「花のモチーフのコースター」

a0002195_05005.jpg


これで毛糸も喜んでくれてることでしょう(笑)


毛糸3玉、有意義に?処分
こういうのもアリ?!(^u^)
ミッション2009  34/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-01-25 00:54 | ちくちく&あみあみ

赤い葉っぱも編んでみました♪

a0002195_22162941.jpg

何か色がすごいですが。。。(笑)
これはお嫁ちゃん用です!
もうちょっとキレイな色なんですけどぉ~



使わなくなったお弁当箱=1、お箸=5、もう読んでしまった「エコマム」=5
毎週少しずつ整理しようかと。。。
でも1週間に10や20じゃ1000も程遠い。。。\(-"-)/
ミッション2009  31/2009



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-01-20 22:22 | ちくちく&あみあみ

黒い葉っぱのアクリルタワシ


a0002195_22275073.jpg

向かって左はちょっと間違えて太っちょな葉っぱ(笑)
向かって右が編み図通りです~♪


そしてkakoさんの2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル
参加表明しながら、なかなか第一歩が踏み出せなかったのですが。。。
ぼちぼち始めようかと(^u^)
"合い言葉は・・
「何もない部屋に花一輪」
一輪の花が目立つ空間作り"
p( ^ 0 ^ )q がんばります!

a0002195_22323591.jpg

クリーニングに出すとこんなハンガーが付いてくる。。。すぐに溜まるので
あちこちにとりあえず置いていたりして。。。
使ってもないメモばさみや何かのおまけや付録のダイエット日記
壊れたザル、後写ってないけどスプレー缶を処分しました!!

ミッション2009  20/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-01-16 22:38 | ちくちく&あみあみ


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧