タグ:子ども服 ( 10 ) タグの人気記事

やっと編めました♪

孫のためにひたすら編み編み~♪のはずが
編みながらウトウトなんて日もあって。。。(笑)
毎晩少しずつしか進まず
やっと完成~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
やっぱりピンク色は可愛いです♪

a0002195_2327498.jpg ボタンもくるみボタンを
リバティのはぎれで
作りましたよ♪

a0002195_2328711.jpg

ねぇ~可愛いでしょう??(^u^)

ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-10-25 23:29 | ちくちく&あみあみ

小さな花器~CUBIC

可愛い花器を見つけた♪

a0002195_2325930.jpg


a0002195_2349100.jpg

いかがでしょう?
大きさは5cm角くらいなのです。


そして
孫のためにお出かけ~♪
衣 ~クション 音へ←クリックで飛べます。

a0002195_2323113.jpg

買ったもの~

a0002195_23294420.jpg


a0002195_233085.jpg

後姿も可愛いでしょ?

ミッション2009  134/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-24 23:29 | お気に入り

お待たせしました!

誰も待ってませんか??(笑)
久しぶりに孫のズボン縫ってみました♪
そしたらウエストに通すゴムがなかった。。。(≧∇≦)/ ハハハ
買ってからだとまたアップし損ねそうなので。。。
とりあえずご覧くださいませm(_"_)m


a0002195_0293112.jpg

こちらは前です。
トーマスが好きらしいのでトーマスの布をバーーンと貼ってみました!

a0002195_0294350.jpg

こちら後ろはチェックのポケット付けました!
喜んでくれると良いなぁ~♪

そしてちょこっと栽培中の「レモンバーム」
まぁ元気にいっぱいに増えて。。。
ハーブティなんて試してみましたが、


a0002195_0325345.jpg
夫には不評。。。
一人で飲むもん!!(笑)
[PR]
by saaki912 | 2008-06-02 00:33 | ちくちく&あみあみ

孫のズボン作成☆

この間孫のところへ遊びに行って、また何か作ってみようとあれこれ考えて
そうだ!と思いついたのがこのズボンです♪
少し流行を意識してワイドな感じです~
少し見ないうちに一人前な様子で公園でも一人であちこち動き回るので
ズボンはドロドロになってました!(笑)


a0002195_0315568.jpg

電車や自動車が大好き♡なのでちょっといろいろ付けてみました!
裾を折り返すと自動車が!なんてちょっと驚いてくれるかな?
喜んでくれるかな?なんて婆バカ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

a0002195_0321951.jpg

[PR]
by saaki912 | 2007-10-28 00:38 | ちくちく&あみあみ

孫に作ったもの☆

こんな感じのちょっと女の子っぽくブルーのドット柄を使ってみました♪
お嫁ちゃん、気に入ってくれました♡
次は女の子(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪(笑)

C&Sさんの綿麻ダンガリーはしゃきっとしてさらっとしていい感じです♪
いかがでしょうか?
可愛くできたと自画自賛☆(*'‐'*) ウフフフ♪
a0002195_19392395.jpg

[PR]
by saaki912 | 2007-08-25 19:40 | ちくちく&あみあみ

お盆休みも終わって。。。

昨夜息子たちは帰ってゆきました!やっといつもの毎日です!
孫が泊まりに来てじぃじとばぁば頑張りすぎたのでしょうか?
放心状態!?昨夜はぐっすり!!(。・w・。 ) ププッ

男の子のアロハシャツをダウンロードして作ってみました♪
まずは


a0002195_23255075.jpg

着用するとこんな感じです☆

a0002195_23274483.jpg

1歳4ヶ月にして12kgふっくらほっぺに2重あご?3重あご??(笑)
大きくなったものです♪
また来てね~~♡
[PR]
by saaki912 | 2007-08-20 23:30 | ちくちく&あみあみ

孫のズボン作成☆

この週末孫のところへ行ってました♪
ズボン作ったので履かせてパチリ!
可愛いでしょう?自画自賛~(笑)
相変わらずの婆バカです!!

a0002195_2214295.jpg

もうすぐ1歳4ヶ月になるなんて、この間生まれたとこのような気がするのになぁ。。。
もうしっかり覚えてくれてて感激~~♡
また作るぞ!(*'‐'*) ウフフフ♪
[PR]
by saaki912 | 2007-07-29 22:19 | ちくちく&あみあみ

孫のズボン作成☆

小さいと作るの早い!
適当にパターン作って縫ってみた♪
こんなのや


a0002195_21233434.jpg

こんなの~~

a0002195_21235172.jpg

車のテープやタグなんて付けたりして~
何だかとっても楽しい~~(笑)

ちなみに
この記事でやっと333件☆
少ない。。。。。
[PR]
by saaki912 | 2007-04-01 21:26 | ちくちく&あみあみ

お久しぶりです♪

夜のウォーキングをまた始めました!
お天気が良い日は歩こうと決意!!
そんなこんなでブログ巡りがおろそかになってm(_ _;)m ゴメン!!

孫のロンパース縫ってみました☆
次男の時もこんなようなのを縫った気がします。。。遠い昔。。。(笑)

a0002195_21173820.jpg

バイヤスが小さいと難しいのでちょっと失敗してます~(≧ x ≦)/ ハハハ

こちらはブルマのような感じです☆
おむつをしてる時分にピッタリ!!

a0002195_21175367.jpg


a0002195_21181658.jpg今度はゾウさんのテープ付けました♡
可愛い~~♪
どんどん成長しているようなのでできるだけ早く渡さないと~
着れるかな??(笑)
[PR]
by saaki912 | 2006-06-25 21:26 | ちくちく&あみあみ

たいへんご無沙汰しています。。。

ここのところ仕事も忙しかったりして、目が疲れるのでなかなか夜にゆっくりパソコンを立ち上げることが出来ず。。。歳です。。。(笑)
なのにたくさんのご訪問コメント<(_ _*)> アリガトォ

でも、孫のためなら頑張れるものですね~♪
で、お宮参りに着せたくて"セレモニードレス"なんて縫ってました!
しかし小さい・・・これで着れるのか?(爆)
でも何とか完成~~♡


a0002195_22542839.jpg

帽子もお揃いで作ってみました!
ボタンは♡です~~o(*^▽^*)oあはっ♪

a0002195_22554446.jpg

生地の感じはこちらの方がよくわかるでしょうか?

何かちょっと古くさい感じかなぁ?
喜んでくれると良いんだけどなぁ~
明日持って行きます!
[PR]
by saaki912 | 2006-04-28 22:59 | ちくちく&あみあみ


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧