タグ:器 ( 6 ) タグの人気記事

文五郎倉庫で買った器たち♪その3

tomo+さんがもうすぐバレンタインだからとプレゼントしてくれたチョコです♪
いつもヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
ちなみにこれはパティスリーキタムラさんのです~中はマシュマロってことでしたがとってもクリーミィで美味しかったです♪


a0002195_22405737.jpg

文五郎倉庫で見つけたれんげのような器にのせてみました♪
可愛い~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

a0002195_22412076.jpg


a0002195_22414742.jpg

Cafe*ivoryさんの画像だとこんな感じ♪

a0002195_2251496.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-02-07 22:53 | ちくちく&あみあみ

文五郎倉庫で買った器たち♪その2



a0002195_22253443.jpg

真横から写してみた♪
何とも良い感じ~~~~~♡
マットな質感、乳白色という感じ♪
しか~し。。。私の写真じゃわからん?!(^u^)


a0002195_2226254.jpg

レンコンのキンピラを少しだけ入れてみた♪
てんこ盛りじゃない方が良い気がして。。。だけどちょっと少なかった(笑)
盛り付けももちろん料理自体も勉強しなくちゃ!!


その後進まず。。。
ミッション2009  34/2009のまま


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-01-31 22:34 | お気に入り

文五郎倉庫で買った器たち♪その1

「刷毛目のきれいなお皿」
まずは"ケーキ"


a0002195_20474674.jpg

そして"小松菜のキムチ炒め"

a0002195_20481179.jpg

最後は"煮魚 ハマチ"

a0002195_2048395.jpg

どれもたわいのないものですけど、グレードアップしてませんか?
毎日バタバタと夕食の準備をするのですが気持ちがゆったりして余裕すら(笑)

食べながらも箸を止め、ついつい眺めてしまいます~♪
ゆっくり食事をすることにも器は貢献してくれています!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-01-27 20:55 | お気に入り

文五郎倉庫行ってきました♪

文五郎倉庫kakoさんtomo+さんと一緒に出かけてきました!
信楽へは距離はそうないのに電車だと何度も乗り換えて大変だったのですが車のtomo+さんが途中で拾ってくださったのであっという間に到着しました!ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

a0002195_0141663.jpg

寒かったので雪の心配もしていたのにとっても良いお天気で
素敵な文五郎倉庫の写真が撮れました。

a0002195_0181441.jpg

倉庫内部もとっても素敵な空間でした!
窓の外は竹林。。。絵のようです♪
そして全部買い占めたくなる器たち♡♡

a0002195_0222094.jpg


a0002195_0224131.jpg





a0002195_033029.jpg奥田さんはとても気さくで
最後には記念撮影もしてくださいました。















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-01-26 00:38 | ちくちく&あみあみ

神戸で見つけた☆

孫が2泊3日で来ていました♪
お盆から会ってなかった"じいじ"と"ばあば"は頑張りすぎしばらく再起不能!?(笑)
しかしあまりにも寒くなったのでコタツなど冬の準備もしました!

そしてコーヒータイムに使ったこのカップ
神戸の雑貨屋さん"critico"で買いました♪
以前kakoさんが紹介されていて気になっていた4th-marketのです♪
私は気づかなかったんですがtomo+さん
が教えてくれました♪
こちらは、夫用。。。土物だそうです。

a0002195_2322270.jpg

こちらは私用。。。半磁器だそうです。

a0002195_2313835.jpg

お気に入りが増えました♪

で、お二人からの頂き物はこちら

a0002195_2352751.jpg
kakoさんから夕食用のお寿司、とっても美味しかったです~♪

a0002195_235509.jpg
tomo+さんからはパティスリーキタムラさんの焼き菓子とレモンのマシュマロ
もうめっちゃとろけました~♪
ごちそうさま&ありがとさんでした (*^ - ^*)ゞ
[PR]
by saaki912 | 2008-11-09 23:11 | てくてく

わぁ~ほぼ2ヶ月ぶりです。。。

いつもにもましてごぶさたしてしまいましたm(_"_)m ペコペコ
というのもパソコンが故障し、修理に出して4年前に買った当時に逆戻りし
いろいろと大変だったのです!
まあ何とか使用できる状態までこぎつけることができました♪

またスローペースですが、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

a0002195_111582.jpg


これは、日吉窯元まつりに行った時に夫が気に入って買ったマグカップです。
とっても温かみがあるでしょう?
[PR]
by saaki912 | 2008-05-06 01:03 | てくてく


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧