タグ:京都 ( 32 ) タグの人気記事

やっと初詣に。。。


a0002195_23521195.jpg

今年は寅年ですね!

あっという間に月日は過ぎて(笑)
1月も後数日。。。。。

やっと初詣に下鴨神社へ行きました♪

a0002195_2353237.jpg

朱色が綺麗でしょう?!

a0002195_23533142.jpg

とっても良いお天気~♪
寒さは半端じゃなかったけど

慌しい年末年始の後、仕事が忙しくその上風邪をひいてしまい、
ダラダラとした休日を過ごすことに。。。

こんな出遅れ気味の私ですが今年もどうぞ(。・"・。)ノ ヨロシク♪

ボチボチと編み編み、ちくちくしたいと思います♪

P.S.コメントもほったらかしで(。_。) ゴメンナサイ
ゆっくりですがお返事しますね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2010-01-26 23:59 | てくてく

プチ美しいノート展 in 新風館へ行ってきました♪

llenoさんのプチ美しいノート展 in 新風館へ12日に行ってきました♪
とってもお天気が良かったので散歩がてら。。。
お客さんも多かったので写真は遠慮がちに(笑)

a0002195_0311016.jpg


a0002195_0313112.jpg


a0002195_0315253.jpg

ふと気づくとステージに社長さんが☆
すると夫が「さっき、あの人からパンフレットもらった!」と
私は"アルファベット豆ノート"を必死で選んでいて気づかず・・・

a0002195_0321478.jpg


a0002195_0323859.jpg

普通のノートもお手ごろ価格であったので2冊連れて帰ってきました♪
豆ノートはお嫁ちゃん用です~♪中が可愛いピンク♡

プチ美しいノート展が10月24.25日に
東京デザインフェスタギャラリーであるそうです♪


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-10-16 00:41 | ちくちく&あみあみ

上賀茂手づくり市に行ってきました♪

上賀茂手づくり市スタッフのブログ上賀茂手づくり市・出店者さん大募集
詳しいことはご覧ください←手抜き(笑)
写りが悪いけどこんな感じ~まずまずのお天気で気持ち良かったです♪

a0002195_22324944.jpg

買ってきたのはこれ☆

a0002195_2234232.jpg

これは枯らさないと思うんだけど。。。(^u^)

今回普段200店なのが270店だったらしく見ごたえありました!
upholsterさんの椅子が見てみたかったから行ったんですが。。。
今回は見るだけにしておきましたぁ(^v^)

ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-09-29 22:48 | てくてく

祇園祭

毎年行かなくても良いのかもしれないけど
やっぱり行ってきました♪
と言っても14日の夜ですから宵々々山(笑)
厄除け粽も買わなくちゃね~~♪
粽の一覧はこちらから
a0002195_013946.jpg

私は、この写真の「黒主山」好き~(^u^)
こんな記事があります!こちらからどうぞ♪


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-18 00:18 | てくてく

連休中少しはお片付け~♪

連休なんだし少しは頑張らないと。。。


a0002195_22282458.jpg

画像編集もちょっと遊んでみたりして。。。(笑)
何でこんなものがって言うものが息子達の部屋には残っていて
カード  17枚
ストラップ  9個
クレヨンしんちゃんのコミック  2冊

20円や40円の年賀はがき  26枚
ず~~っと着てない洋服  11着
あわせて65 
ミッション2009  199/2009
1割近くに・・・(^u^)プププ

それから
久しぶりにsummergirl-againさんとデート☆
美味しいランチに行ったのは
レストラン ウサギ

a0002195_2236295.jpg

美味しかったですよ~♪
久しぶりにゆっくりお話もできたし。。。また行こうね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-05-09 22:38 | ミッション2009

嵯峨野界隈散策。。。雨。。。

連休中ずっとお天気良かったのに。。。。。
やっと出かけた昨日途中から雨が。。。。。
新緑を楽しみたかったのに。。。。。
人は少なくて良かったかも?(笑)


a0002195_11565460.jpg


a0002195_11571268.jpg

常寂光寺では曇っていたけど
二尊院じゃ雨が降り出しました。
祇王寺化野念仏寺じゃけっこう降っていました。

a0002195_11574336.jpg


a0002195_1158694.jpg


ま、仕方ないので途中見つけたお店でケーキ♡

a0002195_12132216.jpg

とっても美味しかったです。
☆お店情報☆
 むうじゅ cake&cafe
 京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町16-2
 

ミッション2009  134/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-05-06 12:18 | てくてく

松之助

「松之助」←クリックでHPへ飛べます。
「松之助」は平野顕子さんがプロデュースするアップルパイとスイーツのお店なんです。
龍安寺の帰りにふらふらと歩いていたら偶然見つけました。
すぐ近くまでよく来るのになぜ今まで気づかなかったんでしょう?不思議です~
ニューヨークチーズケーキを食べましたがちょっと写真撮りづらく。。。(笑)
その代わり?!外からの写真、2枚☆(^u^)
角度が違うと赴きも変わる???

a0002195_22423357.jpg


a0002195_22425693.jpg


ミッション2009  134/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-15 22:45 | もぐもぐ

またお花見に♪今度は龍安寺です♪

龍安寺の桜を見に行きました♪
龍安寺は只今工事中なのですがでもやっぱり綺麗でした♪

a0002195_2225472.jpg


a0002195_22264222.jpg


a0002195_22272051.jpg

枝垂れ桜。。。好き♡(笑)
2005年に見に行った時の記事はこちらから~


ミッションも1升炊きの炊飯器はさすがに大きすぎるので欲しいという知人のところへ
そしてもう何年も着ていないものでもう着ないと思えるものも5着処分
ミッション2009  134/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-12 22:33 | ちくちく&あみあみ

宇治へお花見行きました♪

この間の日曜日はとっても良いお天気だったのでこれはお花見に行かなくちゃっと(笑)
宇治川さくらまつり・炭山陶器まつりもやってるし宇治まで出かけました♪
桜はこんな感じでとっても美しかったです!

a0002195_21385592.jpg


a0002195_21392139.jpg


a0002195_21393980.jpg


そしてこちら

a0002195_21403488.jpg

この間の「ノート展」で買ったと言いたいところですが。。。(笑)
kakoさんからいただいてしまった素敵なノートです♪
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪大切にします♪

ミッション2009  128/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-09 21:43 | てくてく

円山公園から知恩院へ



a0002195_21293642.jpg


a0002195_21295779.jpg


a0002195_21301643.jpg

昨日はお天気もよく寒さもマシだったのでふらふらとお散歩に出かけました♪
そろそろ紅葉もおしまいかな?と思ってたら案外きれいでパシャパシャとカメラマン気取りでいっぱい写してきました。
なかなか見たままを写すのは難しいけどまぁ雰囲気は伝わるでしょうか?

写真をクリックするともう少し大きくなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by saaki912 | 2008-12-08 21:35 | てくてく


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧