タグ:バッグ ( 20 ) タグの人気記事

真似して、バッグインバッグ作ったよ♪その2

この間より少し小さくしてみました。高さは同じマチも同じですが。。。

a0002195_20575760.jpg

持ち手が少し短く感じますね~~~失敗?!(笑)

a0002195_20582165.jpg

でも中にポケット付けてみました♪
便利かも~~??

a0002195_20584679.jpg

いかがでしょうか?
私的には、中のオレンジのギンガムチェックや持ち手のステッチの若草色が
なかなか良い感じかと。。。(^u^)


ミッション2009  200/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-06-04 21:03 | ちくちく&あみあみ

真似して、バッグインバッグ作ったよ♪

manmaruさん作られたのを見て真似して作ってみました♪
しかし、なかなか微妙なところが画像だけではわかりづらく。。。。。
大きさや持ち手の縫いつけ方など少し、
いいえ。。。だいぶ違ってますけど~~ヾ(´▽`;)ゝ
試作品なので有り合わせの材料っていうのもある?
ま、よく頑張ったと思うんですけど~(笑)
いかがでしょうか??
その代わり?画像編集に時間かけてみました♪
(^u^)プププ


a0002195_16332012.jpg



ミッション2009  200/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-05-24 16:36 | ちくちく&あみあみ

またまたバッグ作成☆

この間のバッグ、持ち手が短いし、その割りに厚みがあるし
私的に使いづらいので今度はぺったんこバッグにしてみた♪
持ち手も何度も仮止めして試し、ちょうど良い長さに
最初からこうすれば良かったんだ!(笑)
ちょっとテープも付けて♡
a0002195_23423439.jpg

満足の出来上がり~~♪やればできる!!(^u^)プププ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2008-12-22 23:44 | ちくちく&あみあみ

久々のバッグ作成☆


a0002195_23395486.jpg

ここのところ、コタツライフ満喫でついついうたた寝してしまうので
ちっとも仕上がらず。。。(笑)
やっと出来上がりました~♪
しかし持ち手が少々短い!
ま、自分用だし良いか?(*'‐'*) ウフフフ♪
いかがでしょう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2008-12-17 23:43 | ちくちく&あみあみ

春のバッグできました♪

久々のバッグ製作です~♪
いつもとは少し違います。
参考にしたのはソーイングpoche´e(vol.5)です!

クタッとしてて結構大きさもあっていっぱい入りそうです☆
リネンの花柄と無地でなかなか良い感じに仕上がりました。。。が!!
久しぶりでちょこっと失敗したりしてます(笑)
まぁ見た目にはわからないから良いってことで!

a0002195_23535079.jpg


a0002195_2354303.jpgこれは"消しゴムはんこ"です。私が描いた絵ですが"花"のつもり(笑)
[PR]
by saaki912 | 2008-03-09 23:58 | ちくちく&あみあみ

明日、とうとう仕事初めです!

あけましておめでとうございます
もう明日は7日。。。あっという間でした!
孫たちとの楽しいお正月でしたがやはりとってもハードな毎日でした(笑)
それでも孫たちも帰ってしまい、家の中がシーンとして
ちょっと寂しくもありますが。。。。。

今年も相変わらずののんびり更新になりそうですが
好きなことができる1年であることを願って早速「ちくちく初め」しました♪
冬らしい起毛リネンのバッグです。
ポケットは、ハギレのウールで
a0002195_23374554.jpg

いつもの形とあまり変わりませんが
この形、結構使いやすくお気に入りなのです♪

今年もこんな私ですがどうぞ(。・"・。)ノ ヨロシク♪お願いしますね♪
皆様にとって素敵な1年でありますように!!
[PR]
by saaki912 | 2008-01-06 23:39 | ちくちく&あみあみ

無事直りました~~☆

いやぁ~パソコン本体の埃。。。すごかったです!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
3年半の間にこんなにすごいことになっていたとは・・・
笑うしかありませんでした!!
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
で、強力噴射のエアダスターと掃除機ですっかり綺麗になりました♪

壊れていた間に作ったバッグです♪
ご覧くださいませ~~(笑)
a0002195_19201846.jpg

昨年作ったこのバッグこちらより深くしてみました!
なかなか使い心地良好です~~♪

パソコンだけでなく、あちこちお掃除頑張ります!(笑)
[PR]
by saaki912 | 2007-07-16 19:25 | ちくちく&あみあみ

くるみボタンなんて作ってみた☆

こんなに簡単ならもっと早くに作れば良かった。。。

a0002195_0491550.jpg

リバティのはぎれで作ってみた!
柄のどこを使うか考えすぎてわからなくなった!!
でもまぁこんな感じでヨシとしとこう♪(笑)
これは何かと言うと
何度も作ってる☆エコバッグ☆
このmanmaruさんのものはホントお気に入り~♪
今回ポケット大きすぎるくらいにしてみた!
ちょっと大きすぎたかな??(爆)

a0002195_0483842.jpg

[PR]
by saaki912 | 2007-04-24 00:56 | ちくちく&あみあみ

珍しく連続アップ~♪

manmaru ~手から生まれる物たち~のmanmaruさんから教えていただいた☆エコバッグ☆また作ってみました!
レジバッグ有料化に向けて頑張ってみましたよ~
前回の☆エコバッグ☆はこちら
今回はちょっと雰囲気変えてみた!
a0002195_0242718.jpg

ポケットは飾り~中に仕舞えません。。。
そのことをすっかり忘れてました(≧∇≦)/ ハハハ
[PR]
by saaki912 | 2007-02-20 00:27 | ちくちく&あみあみ

今日はほんとに"ウール"のバッグ(笑)

もうすぐ春だというのに。。。
ウールのバッグです~!
この間の「wool 100%で思い出しました。
秋に神戸に行ったとき、C&Sさんのお店で買った布です。
ちょっとガーリーでしょうか??
まぁ私が無理ならお嫁ちゃんにプレゼントです♪
a0002195_2316345.jpg

レースのテープなんか使ったり、手縫いでステッチしたり
いつになく手が込んでます☆
リハビリも本格化?!(笑)
[PR]
by saaki912 | 2007-02-18 23:18 | ちくちく&あみあみ


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧