タグ:お気に入り ( 13 ) タグの人気記事

プチ美しいノート展 in 新風館へ行ってきました♪

llenoさんのプチ美しいノート展 in 新風館へ12日に行ってきました♪
とってもお天気が良かったので散歩がてら。。。
お客さんも多かったので写真は遠慮がちに(笑)

a0002195_0311016.jpg


a0002195_0313112.jpg


a0002195_0315253.jpg

ふと気づくとステージに社長さんが☆
すると夫が「さっき、あの人からパンフレットもらった!」と
私は"アルファベット豆ノート"を必死で選んでいて気づかず・・・

a0002195_0321478.jpg


a0002195_0323859.jpg

普通のノートもお手ごろ価格であったので2冊連れて帰ってきました♪
豆ノートはお嫁ちゃん用です~♪中が可愛いピンク♡

プチ美しいノート展が10月24.25日に
東京デザインフェスタギャラリーであるそうです♪


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-10-16 00:41 | ちくちく&あみあみ

アロマディフューザー

洋ナシ型のコロンコロンとした形♪の
アロマディフューザー
を買いました♪
この間息子のところにアロマディフューザーがあって色も変化し良い香りがしていて欲しい!って~
楽天で探していたらこのコロンとした形に一目ぼれ(笑)

a0002195_0495849.jpg


a0002195_0502667.jpg

ね~可愛いでしょう??
いろいろな香りを試してるところです。


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-10-11 00:52 | ちくちく&あみあみ

クイックエッグボイラー☆


a0002195_0222683.jpg

クイックエッグボイラーで作ったゆで卵です♪
黄身がとろ~~り♡私はこういうのが大好き♡(笑)
1個だけできるこの「クイックエッグボイラー」電子レンジで5~6分なんですよ!
↓の2枚の写真ぼけたわけではなく(笑)すこしぼかしてみた!
なかなか良い感じだと自画自賛~♪

a0002195_022575.jpg


a0002195_0231934.jpg

こんな感じで出来上がり~~♪
4個用もありますよ♪


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-09-10 00:31 | もぐもぐ

カーテンタッセル☆

MaM's Cafeみゆうさんlime+さんにいただいたカーテンタッセルも完成☆
今回は早かったでしょ?(笑)

a0002195_2274251.jpg


a0002195_2282533.jpgちょっとうちのカーテンは太めだからか窮屈そうかな?でもとっても可愛くなって嬉しい♡
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
カーテンタッセルもMaM's Cafeにてキット販売中~♪
お早めにどうぞ♪



a0002195_2285563.jpg

musakoさんからいただいた石鹸すご~~く良い香りです~~♪
使うの当分お預け!洗面所に置いて香りを楽しみますね♪
ありがとございました (*^ - ^*)ゞ

a0002195_2291540.jpg

kakoさんからいただいた花ふきん良い色でしょ?こちらも使うにはもったいなくてどうしましょう??
アリガト♪(*'-^)‐☆


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-09-06 22:22 | ちくちく&あみあみ

まるかのプレオープンイベントへ☆

秋に実店舗をオープンされる前のまるか食堂ザ・ファイナルへ行ってきました。
今回はkakoさんtomoさんlime+さんみゆうさんそしてmusakoさん総勢6人の団体さんで♪
その上ちらっとだったけれどよっしーさんにもお会いできました♪
皆さん楽しい時間をヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
もっとゆっくりしたかったです!!

a0002195_2045154.jpg


a0002195_20465478.jpg


a0002195_20471870.jpg


a0002195_2048315.jpg


a0002195_204941.jpg

どこを切り取ってもそれはそれは☆素敵な空間でした♪
私の写真じゃうまく伝わらないかも知れませんが。。。
そしてここでランチができるなんて~~~   つづく(笑)









ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-08-27 20:54 | てくてく

お久しぶりです。。

孫達が4泊5日で泊まりに来てたり、何だかいろいろ忙しくその上暑くて
と言い訳はたくさんあり。。。。。(笑)
それでというわけではないけど、こんなもの買いました♪
a0002195_23515768.jpg


Electrolux サーキュレーター Resort

普通の扇風機とは違ってなかなか良い仕事します!
詳しくは

こちらをクリック

紙風船が浮かびます~
実験のため紙風船買おうかと。。。(^u^)




ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-08-11 23:55 | お気に入り

真っ白ワンピ☆

kazue_hueさんのところで見た6月13日の「面白いワンピース」
すごく気になり教えてもらって作りたいと思うこと1ヶ月(笑)
やっと完成しました♪
参考にした本でもストライプの布だったけど
無地の布で作っても痩せて見えそうということなので思い切って作成!!
それも真っ白リネンで☆
着るのが晴れがましいような。。。。。。。(^u^)

a0002195_0191062.jpg

襟ぐりと袖口カフスがバイヤスになっていて良い感じ~~♪

a0002195_0193334.jpg



参考にした本は
ソーイングナチュリラvol.2




ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-22 00:27 | ちくちく&あみあみ

小さな花器~CUBIC

可愛い花器を見つけた♪

a0002195_2325930.jpg


a0002195_2349100.jpg

いかがでしょう?
大きさは5cm角くらいなのです。


そして
孫のためにお出かけ~♪
衣 ~クション 音へ←クリックで飛べます。

a0002195_2323113.jpg

買ったもの~

a0002195_23294420.jpg


a0002195_233085.jpg

後姿も可愛いでしょ?

ミッション2009  134/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-24 23:29 | お気に入り

宇治へお花見行きました♪

この間の日曜日はとっても良いお天気だったのでこれはお花見に行かなくちゃっと(笑)
宇治川さくらまつり・炭山陶器まつりもやってるし宇治まで出かけました♪
桜はこんな感じでとっても美しかったです!

a0002195_21385592.jpg


a0002195_21392139.jpg


a0002195_21393980.jpg


そしてこちら

a0002195_21403488.jpg

この間の「ノート展」で買ったと言いたいところですが。。。(笑)
kakoさんからいただいてしまった素敵なノートです♪
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪大切にします♪

ミッション2009  128/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-09 21:43 | てくてく

まるか食堂

kakoさんtomo+さんに誘っていただき連れてってもらいましたよ~まるか食堂♪
一人じゃとても着かなかったと思う。。。大阪全然わからないから(笑)

a0002195_20221451.jpg


a0002195_20224330.jpg


a0002195_20231593.jpg

アアルトコーヒーお店で飲んで美味しかったので買ってみました♪
有名なんですね~知らなかったんですけど。。(^v^)

a0002195_20233753.jpg
このまあるいぽてっとした形がとっても可愛いです♪


a0002195_20241663.jpg
可愛い哺乳瓶ですね♪マリメッコだそうです♪

a0002195_20243927.jpg

とっても素敵な空間で時間オーバーでおしゃべりできて楽しかった!
また誘ってくださいねm(_"_)m

ちょこちょことモチーフやシュシュを編んで、毛糸2玉
他に生協のお届け表が1年分50枚
クリーニングハンガーが6個etc.で
ミッション2009  110/2009
まだまだです~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-03-11 20:33 | てくてく


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧