タグ:おいしいもの ( 51 ) タグの人気記事

クイックエッグボイラー☆


a0002195_0222683.jpg

クイックエッグボイラーで作ったゆで卵です♪
黄身がとろ~~り♡私はこういうのが大好き♡(笑)
1個だけできるこの「クイックエッグボイラー」電子レンジで5~6分なんですよ!
↓の2枚の写真ぼけたわけではなく(笑)すこしぼかしてみた!
なかなか良い感じだと自画自賛~♪

a0002195_022575.jpg


a0002195_0231934.jpg

こんな感じで出来上がり~~♪
4個用もありますよ♪


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-09-10 00:31 | もぐもぐ

まるかのプレオープンイベントへ☆その2

まるか食堂にてランチ♪
「北欧スタイルのデリプレート」です♡
<夏のサラダ>ピーマンのムース、ラタトュユのせ
 カップとソーサーも可愛い!すっきりとしてて美味しかったですよ♪

a0002195_2056611.jpg


a0002195_20564696.jpg

<デリ6種>から①⑤⑥を選びました。
①は、さっぱりしていてこけもものソースがよく合って初体験のお味でした♪
⑤は、ボリュームもあり、でも甘くなく、もっちりしていてサーモンとピッタリ♪
⑥は、グレープフルーツの酸味がかぼちゃをさっぱりとしたお味にしていて家でも作ろうかと♪
詳しくは↓

a0002195_2057162.jpg

お腹いっぱいとっても満足しました!!(笑)






ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-08-30 21:14 | てくてく

黒ゴマ牛乳プリン☆なんて作ってみた♪

そうとう昔にも作っていた「黒ゴマプリン」→こちらから
久しぶりに作ろうと思ったら、レシピが。。。。。
なので牛乳プリンに練り黒ゴマを様子を見ながら混ぜて。。。ハイ!出来上がり~♪

同じように写したのに2枚の写真は全然違うけど~(笑)
まず1枚目

a0002195_22403661.jpg

そして2枚目

a0002195_2241910.jpg

でもとっても美味しかったです♪

ケンタロウさんの黒ゴマプリンのレシピはこちらをクリック♪

ミッション2009  213/2009

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-02 22:42 | もぐもぐ

ノースリーブのチュニック作りました♪


a0002195_21304532.jpg

一度食べたかったはらドーナツやっとゲット♪
「京都市中京区御幸町通六角下ル」にもお店がありましたぁ!
モチモチおいしかったです♪ちなみに”プレーン”と”シナモン”と”黒豆きなこ”を買いました。
シナモンもきなこもあまり主張してなくてちょっとたよりなかったかも?
”みぶな”っていうのもあった!

「はらドーナツ」のお店の近くにすごっく好みのお店を発見☆
mumokuteki cafe&foods←こちらからぜひご覧ください!!


a0002195_213198.jpg

適当なデコルテラインの割にはちょうど良い感じにできました!
素材はリネンです♡
ぼそっとした形なので夏涼しく、これに何か羽織ればどこでも行けます(笑)

a0002195_21313790.jpg
胸元にはタックをたたみ、レースなんかも~ちょっぴりガーリー♡

ミッション2009も
今まで1升炊きだった炊飯器を5.5合炊きに1升炊きは欲しいという人のところへ
柳宗理の片手鍋を2個ゲットしたので今までの片手鍋を2個処分
要らないカタログ 10冊
なかなかたいへん。。。(≧∇≦)

ミッション2009  213/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-06-14 21:48 | ちくちく&あみあみ

連休中少しはお片付け~♪

連休なんだし少しは頑張らないと。。。


a0002195_22282458.jpg

画像編集もちょっと遊んでみたりして。。。(笑)
何でこんなものがって言うものが息子達の部屋には残っていて
カード  17枚
ストラップ  9個
クレヨンしんちゃんのコミック  2冊

20円や40円の年賀はがき  26枚
ず~~っと着てない洋服  11着
あわせて65 
ミッション2009  199/2009
1割近くに・・・(^u^)プププ

それから
久しぶりにsummergirl-againさんとデート☆
美味しいランチに行ったのは
レストラン ウサギ

a0002195_2236295.jpg

美味しかったですよ~♪
久しぶりにゆっくりお話もできたし。。。また行こうね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-05-09 22:38 | ミッション2009

松之助

「松之助」←クリックでHPへ飛べます。
「松之助」は平野顕子さんがプロデュースするアップルパイとスイーツのお店なんです。
龍安寺の帰りにふらふらと歩いていたら偶然見つけました。
すぐ近くまでよく来るのになぜ今まで気づかなかったんでしょう?不思議です~
ニューヨークチーズケーキを食べましたがちょっと写真撮りづらく。。。(笑)
その代わり?!外からの写真、2枚☆(^u^)
角度が違うと赴きも変わる???

a0002195_22423357.jpg


a0002195_22425693.jpg


ミッション2009  134/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-15 22:45 | もぐもぐ

ノート展へ行く前に。。

まずは腹ごしらえです♪
五感北浜本館にてランチ☆

a0002195_2273284.jpg


a0002195_2281330.jpg


a0002195_2284983.jpg

"大地のデジュネセット"をいただきました♪
とっても美味しかったです~~その上これで893円゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

ノート展があった芝川ビル
五感北浜本館もこの↓丸福珈琲店北浜店も大正モダン?!レトロな感じが落ち着きますね~

a0002195_2211538.jpg




ミッション2009  128/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-02 22:21 | てくてく

まるか食堂

kakoさんtomo+さんに誘っていただき連れてってもらいましたよ~まるか食堂♪
一人じゃとても着かなかったと思う。。。大阪全然わからないから(笑)

a0002195_20221451.jpg


a0002195_20224330.jpg


a0002195_20231593.jpg

アアルトコーヒーお店で飲んで美味しかったので買ってみました♪
有名なんですね~知らなかったんですけど。。(^v^)

a0002195_20233753.jpg
このまあるいぽてっとした形がとっても可愛いです♪


a0002195_20241663.jpg
可愛い哺乳瓶ですね♪マリメッコだそうです♪

a0002195_20243927.jpg

とっても素敵な空間で時間オーバーでおしゃべりできて楽しかった!
また誘ってくださいねm(_"_)m

ちょこちょことモチーフやシュシュを編んで、毛糸2玉
他に生協のお届け表が1年分50枚
クリーニングハンガーが6個etc.で
ミッション2009  110/2009
まだまだです~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-03-11 20:33 | てくてく

文五郎倉庫で買った器たち♪その3

tomo+さんがもうすぐバレンタインだからとプレゼントしてくれたチョコです♪
いつもヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
ちなみにこれはパティスリーキタムラさんのです~中はマシュマロってことでしたがとってもクリーミィで美味しかったです♪


a0002195_22405737.jpg

文五郎倉庫で見つけたれんげのような器にのせてみました♪
可愛い~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

a0002195_22412076.jpg


a0002195_22414742.jpg

Cafe*ivoryさんの画像だとこんな感じ♪

a0002195_2251496.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-02-07 22:53 | ちくちく&あみあみ

あけましておめでとうございます♪


a0002195_085424.jpg

昨年はありがとうございました。
今年もどうぞ(。・"・。)ノ ヨロシクお願いします♪

あっという間にもう3日が過ぎてしまいました。
息子たちが年末からやってきてもう普段ののんびりした生活が一転し、バタバタと餌作りばかりの3日間でした!(笑)
なんと言ってもこのお正月のメインは料理教室で習ってきた"ローストビーフ"でした!
なかなかのものでしょう?
みんなの評判もすごく良かったです♪
途中経過はこんな感じ~

a0002195_091459.jpg

タコ糸もうまくいきました!

明日にはみんな帰ってしまうので寂しいような。。。嬉しいような。。。(^u^)プププ

今年も良い年になりますように♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-01-04 00:21 | もぐもぐ


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧