安曇野へ出かけてきました♪


a0002195_22533591.jpg

梅雨明けには少し早いけどまずまずのお天気に恵まれ、安曇野へ出かけました♪
のんびりと温泉に入り、リフレッシュしました♪
どうしても行ってみたかった成瀬政博ミュージアムカフェ バナナムーンにも行ってきました。
成瀬政博さんは週刊新潮の表紙絵を描かれてるかたです。
とってもほんわか良い雰囲気の絵を描かれるのです。

a0002195_2313682.jpg

森の中の小さな美術館です。

a0002195_233152.jpg

ワンドリンク付きでのんびりできました♪

a0002195_2341030.jpg

建物の中もチラッと(笑)
ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
# by saaki912 | 2009-07-12 23:05 | ちくちく&あみあみ

このあいだとは、違う布で作ってみました♪

今度は裏が無地で表が細~いストライプのダブルガーゼで作ってみました。
柔らかくて着心地がとっても良いです♪
a0002195_23502367.jpg

画像ではストライプには見えない。。。(笑)
実物はすごく涼しげなんですが。。。。

このあいだのはこちら



洗濯物干しのハンガーを新しくしたので20個捨てました!
今一番捨てたいもの息子が使用していたベット(笑)
ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
# by saaki912 | 2009-07-08 23:52 | ちくちく&あみあみ

黒ゴマ牛乳プリン☆なんて作ってみた♪

そうとう昔にも作っていた「黒ゴマプリン」→こちらから
久しぶりに作ろうと思ったら、レシピが。。。。。
なので牛乳プリンに練り黒ゴマを様子を見ながら混ぜて。。。ハイ!出来上がり~♪

同じように写したのに2枚の写真は全然違うけど~(笑)
まず1枚目

a0002195_22403661.jpg

そして2枚目

a0002195_2241910.jpg

でもとっても美味しかったです♪

ケンタロウさんの黒ゴマプリンのレシピはこちらをクリック♪

ミッション2009  213/2009

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
# by saaki912 | 2009-07-02 22:42 | もぐもぐ

コーディネート自在。。。

a0002195_23473448.jpg



《 コーディネート自在のワンピース+α 月居良子 》
の本を参考に作りました♪
袖がヒラヒラ涼しげ~~♪


fabric birdさんの「ふわふわギンガム」
1m税込み500円安い!!(笑)を使用しました♪
↑ ちなみに23日までらしいです。お早めに~

なかなか可愛いでしょ?
「クローブ・ブラウン」と言う名前の色を選んで正解☆
ちょっとワインのような良い色でしょ?
しかい、うまく色が出てません。。。fabric birdさんで実際にご覧ください。
おもいっきり自画自賛です~~(^v^)


ミッション2009  213/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
# by saaki912 | 2009-06-23 00:01 | ちくちく&あみあみ

ノースリーブのチュニック作りました♪


a0002195_21304532.jpg

一度食べたかったはらドーナツやっとゲット♪
「京都市中京区御幸町通六角下ル」にもお店がありましたぁ!
モチモチおいしかったです♪ちなみに”プレーン”と”シナモン”と”黒豆きなこ”を買いました。
シナモンもきなこもあまり主張してなくてちょっとたよりなかったかも?
”みぶな”っていうのもあった!

「はらドーナツ」のお店の近くにすごっく好みのお店を発見☆
mumokuteki cafe&foods←こちらからぜひご覧ください!!


a0002195_213198.jpg

適当なデコルテラインの割にはちょうど良い感じにできました!
素材はリネンです♡
ぼそっとした形なので夏涼しく、これに何か羽織ればどこでも行けます(笑)

a0002195_21313790.jpg
胸元にはタックをたたみ、レースなんかも~ちょっぴりガーリー♡

ミッション2009も
今まで1升炊きだった炊飯器を5.5合炊きに1升炊きは欲しいという人のところへ
柳宗理の片手鍋を2個ゲットしたので今までの片手鍋を2個処分
要らないカタログ 10冊
なかなかたいへん。。。(≧∇≦)

ミッション2009  213/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
# by saaki912 | 2009-06-14 21:48 | ちくちく&あみあみ


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧