<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真っ白ワンピ☆

kazue_hueさんのところで見た6月13日の「面白いワンピース」
すごく気になり教えてもらって作りたいと思うこと1ヶ月(笑)
やっと完成しました♪
参考にした本でもストライプの布だったけど
無地の布で作っても痩せて見えそうということなので思い切って作成!!
それも真っ白リネンで☆
着るのが晴れがましいような。。。。。。。(^u^)

a0002195_0191062.jpg

襟ぐりと袖口カフスがバイヤスになっていて良い感じ~~♪

a0002195_0193334.jpg



参考にした本は
ソーイングナチュリラvol.2




ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-22 00:27 | ちくちく&あみあみ

祇園祭

毎年行かなくても良いのかもしれないけど
やっぱり行ってきました♪
と言っても14日の夜ですから宵々々山(笑)
厄除け粽も買わなくちゃね~~♪
粽の一覧はこちらから
a0002195_013946.jpg

私は、この写真の「黒主山」好き~(^u^)
こんな記事があります!こちらからどうぞ♪


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-18 00:18 | てくてく

安曇野へ出かけてきました♪


a0002195_22533591.jpg

梅雨明けには少し早いけどまずまずのお天気に恵まれ、安曇野へ出かけました♪
のんびりと温泉に入り、リフレッシュしました♪
どうしても行ってみたかった成瀬政博ミュージアムカフェ バナナムーンにも行ってきました。
成瀬政博さんは週刊新潮の表紙絵を描かれてるかたです。
とってもほんわか良い雰囲気の絵を描かれるのです。

a0002195_2313682.jpg

森の中の小さな美術館です。

a0002195_233152.jpg

ワンドリンク付きでのんびりできました♪

a0002195_2341030.jpg

建物の中もチラッと(笑)
ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-12 23:05 | ちくちく&あみあみ

このあいだとは、違う布で作ってみました♪

今度は裏が無地で表が細~いストライプのダブルガーゼで作ってみました。
柔らかくて着心地がとっても良いです♪
a0002195_23502367.jpg

画像ではストライプには見えない。。。(笑)
実物はすごく涼しげなんですが。。。。

このあいだのはこちら



洗濯物干しのハンガーを新しくしたので20個捨てました!
今一番捨てたいもの息子が使用していたベット(笑)
ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-08 23:52 | ちくちく&あみあみ

黒ゴマ牛乳プリン☆なんて作ってみた♪

そうとう昔にも作っていた「黒ゴマプリン」→こちらから
久しぶりに作ろうと思ったら、レシピが。。。。。
なので牛乳プリンに練り黒ゴマを様子を見ながら混ぜて。。。ハイ!出来上がり~♪

同じように写したのに2枚の写真は全然違うけど~(笑)
まず1枚目

a0002195_22403661.jpg

そして2枚目

a0002195_2241910.jpg

でもとっても美味しかったです♪

ケンタロウさんの黒ゴマプリンのレシピはこちらをクリック♪

ミッション2009  213/2009

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-02 22:42 | もぐもぐ


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧