<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

宇治興聖寺へ 。。。 つづき


a0002195_12214948.jpg
宇治川ダム?たぶん(笑)

a0002195_1222250.jpg
もみじの花も咲いてる?たぶん(笑)
興聖寺です~♪

a0002195_12221939.jpg


a0002195_12223572.jpg一箇所だけ満開♪
緑と赤が引き立てあってすっごくきれいでした~♪

a0002195_12225956.jpg
秋には紅葉のトンネルがきれいなんですよ~
昨年の秋の様子はこちらにあります!
[PR]
by saaki912 | 2005-04-30 12:25 | てくてく

宇治興聖寺へ


a0002195_22555982.jpgまずは腹ごしらえ(笑)
中村藤吉本店へ

a0002195_22565281.jpg
うじきんソフトです~♪白玉と餡が入ってます~♪
350円は高い?安い?(笑)

a0002195_22582683.jpg
喫茶室は満員御礼状態でした!
庭にはりっぱな「くろまつ」

a0002195_22594033.jpg
興聖寺までの道にツツジがいっぱい☆
でもまだまだ半分も咲いてません。
これからが見頃かな?

つづく・・・
[PR]
by saaki912 | 2005-04-29 23:03 | てくてく

久々に自分が着るものを作ってみた!


a0002195_2125393.jpgkazue_hueさん
雨さん
素敵なスリップドレスを作られてたのを見て
キャミソール&ワンピース 手づくりevery day
という本を買い、
手始めにどれを作ろうかと迷い、
1mの布ででき、
一番早くできそうなこのキャミソール?を
作ってみた♪
似合うかどうかは・・・
p(;_;?)q  ワカンナイ (笑)

この本は"月居 良子"さんという方の本で
今まで知らなかったんだけど
いっぺんにファンになった♪


a0002195_2132645.jpgこれが布地のアップです~~
Rick Rackさんで購入したダブルガーゼです!
[PR]
by saaki912 | 2005-04-27 21:16 | ちくちく&あみあみ

今日はこんなもの作りました♪


a0002195_21462271.jpgこれは卵やバターを使わずに作るパウンドケーキです!
藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつという本を見て作ってみました。コレステロールが気になる年頃には良いかな?と思って(笑)

a0002195_21463969.jpgこれは、"春巻"
20本作った!一人5本!!(爆)
[PR]
by saaki912 | 2005-04-24 21:55 | もぐもぐ

タケノコ、たけのこ~~♪

a0002195_14124190.jpg
タケノコとご飯と器のsummergirl-againさんに刺激され、タケノコを買った!
若竹汁を作った残りでむきエビと炒め、かに玉ならぬエビ玉を作った♪
ちょっと上等の一人昼ご飯~♪
満足!満足!!(笑)
[PR]
by saaki912 | 2005-04-22 14:19 | もぐもぐ

石川ゆみさんデザインのバッグできました♪

a0002195_23292267.jpgできた♪
これは雑誌mellowに載っていた"石川ゆみ"さんのバッグです☆
本では白いリネンに赤い持ち手、赤いステッチでしたがうちには紺の持ち手と紺の糸しかなくてこんな感じになりました~
でも私にはこれがベスト!かな?
負け惜しみ~~(笑)

この作り方すっごく感心してしまいましたよ~
また違う雰囲気で作ってみようと思います♪
[PR]
by saaki912 | 2005-04-18 23:35 | ちくちく&あみあみ

たくさんのコメントです~♪

<(_ _*)> アリガトォ
ちょっと今日はバタバタとしててレスができませんでした!
明日ゆっくりレスしますのでd(≧∇≦;)ゆるちて♪
ではオ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆
[PR]
by saaki912 | 2005-04-18 01:09 | その他

御室仁和寺&竜安寺の桜

今日は良いお天気で、暖かくお花見日和でした♪
思い切って御室仁和寺まで行ってきました~


a0002195_2174826.jpg



a0002195_218055.jpg


そして、ついでだから竜安寺まで歩いてみました。
そしたら、こちらの方がそれはそれはすばらしかったのです♪


a0002195_2181215.jpg

石庭の桜です。今が見頃。。。タイミングバッチリ~~(≧∀≦)b


a0002195_2182432.jpg

[PR]
by saaki912 | 2005-04-16 21:15 | てくてく

失敗作・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



a0002195_0371520.jpg思ったイメージじゃないものができてしまった・・・
でもこの布はダブルガーゼでこの色合いもすっごく気に入って買ったRick Rackさんのものです!
肌触りもふんわりと良い感じ♪
でも、で~~~も違う。。。。。(笑)



a0002195_0412478.jpg中は柔らかすぎないように麻を土台にした。
こんな感じになった。

で、どうイメージと違うの?って聞かれても説明できないけど何かが違う。。。。。
そういうこともあるよね?ねっ?
[PR]
by saaki912 | 2005-04-15 00:45 | ちくちく&あみあみ

(o゜▽゜)oやった!!その2

a0002195_21381660.jpgこの前アサヒ本生ゴールドを発売前に飲もうに当選したと思ったら、またまた「アサヒ新生、発売前10.000人試飲モニター大募集!」に当選しました♪
350mlが2本送られて来ました!
イエーイv(▽≦ v)(v≧▽)vイエーイ

「なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!




参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2005-04-12 21:46 | その他


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧