<   2004年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お弁当用巾着袋です♪

a0002195_2116529.jpg
ペットボトルケースとお揃いのを作ろうと思って作りかけたら、ワッフル地の色がちょっと違う・・・
あれ??でもそこは私のこと、
そのまま続行(笑)
出来あがってみたら。。。。。
そんなに気にならないよ~
気になる?
画像じゃわからないよね?!

ってことでとりあえず完成!!

ちなみに私、これでも血液型はA型です!
(≧ x ≦)/ ハハハ
[PR]
by saaki912 | 2004-10-27 21:22 | ちくちく&あみあみ

オレンジ煮ですよ~

a0002195_1421217.jpgこちらの”Pasar :: Matahari”のbunga-matahariさんにサツマイモのオレンジ煮を教えてもらって作ってみました♪
私は、今までサツマイモを砂糖と水とバターで煮て、
最後にレモン汁を入れてさっぱりさせてたんですが
この教えてもらったオレンジ煮は、甘酸っぱくて
さっぱりしていて、しっとりしていて
それはそれは、おいしかったです♪

オレンジの香りが煮ているときから、部屋中に充満して
お昼寝中の夫が目を覚ましました(笑)

良い物教えてもらってありがとぅ~♪ヾ(^.^*)ゞ
[PR]
by saaki912 | 2004-10-24 14:29 | もぐもぐ

う~ん(/-_-\)

a0002195_21583134.jpgカメラの調子が悪いのか、何かいつもと違うの~~
まあとりあえず写したのですけど、
やっぱりボケてるしぃ~
カボチャのスープなんですけど、わかります?
味はとってもうまくできてて、
おいしかったのでまあいいか?(笑)

ウォーキング行ってきま~す♪
[PR]
by saaki912 | 2004-10-22 22:01 | もぐもぐ

(〃∇〃) てれっ☆

a0002195_23312549.jpgここ3日間の訪問者数が半端じゃなくいつもの10倍くらいなので何だかアップするの照れてしましますね~
そんなにたくさんの方々に見ていただけるって嬉しいんですけどね!(笑)

ペットボトルケース その2
この間とはシマシマ部分をちょっと変えてみました。
これから寒くなるのにこのブルーのシマシマは寒そう?!
まあ来年の夏に使えばいいか?ってことで、
持ち手を付けるつもりだったんだけどやめました(爆)

その3にご期待くださいませ~


そして、
たくさんの皆さん、ご訪問、暖かいコメントありがとうございました。
レスし忘れてるとか、お礼の訪問ができてない方がいらっしゃるかも
(なんせ、ドジなもので・・・・)
もしそんな失礼なことしてしまっていたら、ごめんなさいね!
[PR]
by saaki912 | 2004-10-19 23:40 | ちくちく&あみあみ

土鍋でご飯炊いてみました!

a0002195_0212265.jpgちょっとご飯が足りないかな?
って感じだったので、小さい(鍋焼きうどん用の)土鍋で1合だけ炊いてみました!
ジャガイモも1個入れてみたんだけど、ホクホクでした♪

こんなに簡単に炊けるなら、時々土鍋ご飯も良いかな?
おこげができなかったのはちょっと残念だった~
今度は少し火加減を強くしてみようかな?
[PR]
by saaki912 | 2004-10-17 00:24 | もぐもぐ

・・・・つづき

昨日紹介した「布屋」さんには
a0002195_2224999.jpgこんな角砂糖と挟むもの(何ていうのかな?)に「布」っていう字があるの見えますか?
良いでしょ?

a0002195_2232515.jpgそしてこんな貯金箱の大きいものみたいなのが置いてあったりして、ほんとに落ち着くお店でした♪


a0002195_2158396.jpg鴨川の河原で荒神口のおいしいパン屋さん"hohoemi"で買ったパンを食べました♪
お外で食べるっていつもよりおいしいー
パンの写真を撮るのも忘れ食べてしまいました(笑)
そしてもう一軒のパン屋さんボンボランテでもパンを買って帰りました。
ここもほんと、おいしいんだから~歩いた分のカロリーはしっかり取り戻したかもです(爆)
[PR]
by saaki912 | 2004-10-15 22:09 | てくてく

良いお天気に誘われて♪

a0002195_23551067.jpgこの間の連休中に散歩がてら、京都市内をフラフラしようということになり
三条京阪から、歩く歩くいっぱい歩いた
たぶん、いつものウォーキングの2倍くらいかも?(爆)
そしてここ!「小宿&かふぇ 布屋」にて休憩☆
良い雰囲気でのんびりしてしまって帰るのが嫌になるくらい(笑)

つづく・・・・・ヽ( ≧∀≦)ノうふふ♪
[PR]
by saaki912 | 2004-10-14 23:58 | てくてく

こんなトマト見つけた☆

a0002195_2339118.jpg
この頃ほんとにいろんな種類のトマトが売られてるけど、こんなネーミングのは、初めて見つけた!
嬉しくなるよね~こういう遊び心!?
見つけたとたん、思わずカゴの中へ入れました~(笑)
今夜食べて見たら。。。。。。。。。。
「ナンチューうまいトマトやねん!」
甘くて酸っぱくておいしかった!
また見つけたら、絶対買う!!!
[PR]
by saaki912 | 2004-10-13 23:46 | もぐもぐ

ペットボトルケースできました♪

a0002195_14371918.jpgこの間から、ずっ~と作りたかったペットボトルケース
やっと出来上がりました♪
もっと可愛いのにしようかと思ったんだけど。。。
似合わないから、こんな感じにしておきました。

持ち手も付けた方が良いような気もする。。。
次はそうしようっと(笑)

おそろいでお弁当用巾着も作ろうかと思う。。。
Σ(〃゜ o ゜〃)アッ!でもまた明日からお仕事だわ~
[PR]
by saaki912 | 2004-10-11 14:41 | ちくちく&あみあみ

ホットケーキミックスで作るパン??

a0002195_063832.jpg
そんな本が売っていたので、いつもの通り立ち読み(笑)
で、早速作ってみた~~☆
ホットケーキミックスとゴマを牛乳とオリーブオイルで捏ねて、
焼いただけ~~~こんなんで良いのか??(爆)

ゴマが入ってるので、香ばしくて焼きたての時とっても良い香りが♪
パクッ!。。。。。おいしいー♪
こんなに簡単で良いのかしら?って感じです!
[PR]
by saaki912 | 2004-10-11 00:11 | もぐもぐ


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧