カテゴリ:もぐもぐ( 83 )

クイックエッグボイラー☆


a0002195_0222683.jpg

クイックエッグボイラーで作ったゆで卵です♪
黄身がとろ~~り♡私はこういうのが大好き♡(笑)
1個だけできるこの「クイックエッグボイラー」電子レンジで5~6分なんですよ!
↓の2枚の写真ぼけたわけではなく(笑)すこしぼかしてみた!
なかなか良い感じだと自画自賛~♪

a0002195_022575.jpg


a0002195_0231934.jpg

こんな感じで出来上がり~~♪
4個用もありますよ♪


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-09-10 00:31 | もぐもぐ

黒ゴマ牛乳プリン☆なんて作ってみた♪

そうとう昔にも作っていた「黒ゴマプリン」→こちらから
久しぶりに作ろうと思ったら、レシピが。。。。。
なので牛乳プリンに練り黒ゴマを様子を見ながら混ぜて。。。ハイ!出来上がり~♪

同じように写したのに2枚の写真は全然違うけど~(笑)
まず1枚目

a0002195_22403661.jpg

そして2枚目

a0002195_2241910.jpg

でもとっても美味しかったです♪

ケンタロウさんの黒ゴマプリンのレシピはこちらをクリック♪

ミッション2009  213/2009

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-02 22:42 | もぐもぐ

松之助

「松之助」←クリックでHPへ飛べます。
「松之助」は平野顕子さんがプロデュースするアップルパイとスイーツのお店なんです。
龍安寺の帰りにふらふらと歩いていたら偶然見つけました。
すぐ近くまでよく来るのになぜ今まで気づかなかったんでしょう?不思議です~
ニューヨークチーズケーキを食べましたがちょっと写真撮りづらく。。。(笑)
その代わり?!外からの写真、2枚☆(^u^)
角度が違うと赴きも変わる???

a0002195_22423357.jpg


a0002195_22425693.jpg


ミッション2009  134/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-15 22:45 | もぐもぐ

あけましておめでとうございます♪


a0002195_085424.jpg

昨年はありがとうございました。
今年もどうぞ(。・"・。)ノ ヨロシクお願いします♪

あっという間にもう3日が過ぎてしまいました。
息子たちが年末からやってきてもう普段ののんびりした生活が一転し、バタバタと餌作りばかりの3日間でした!(笑)
なんと言ってもこのお正月のメインは料理教室で習ってきた"ローストビーフ"でした!
なかなかのものでしょう?
みんなの評判もすごく良かったです♪
途中経過はこんな感じ~

a0002195_091459.jpg

タコ糸もうまくいきました!

明日にはみんな帰ってしまうので寂しいような。。。嬉しいような。。。(^u^)プププ

今年も良い年になりますように♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-01-04 00:21 | もぐもぐ

じいじとばあばのクリスマス☆

a0002195_22171955.jpg

クリスマスなのでせめてケーキでも食べようと買ってきてくれたケーキです♪
美味しかったぁ!

このケーキでもクリスマスプレゼントと思えば思えないこともない??(^u^)プププ

寒い一日でしたね~風邪などひかず元気にお正月を迎えたいですね♪
お正月は息子達も帰ってくるのでたいへんです~
孫の成長ぶりが楽しみ♡

大掃除頑張るとしますか?!
その前に年賀状。。。毎年同じこと言ってますが(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2008-12-25 22:23 | もぐもぐ

料理教室に行ってきました♪その3



a0002195_0265743.jpg
料理教室の先生、森かおるさんのこの本、この日ならサインがもらえるということで(笑)

"うれしい食卓"
買いました♪

a0002195_0271887.jpg


その後行ったスーホルムカフェでは、1日限定20個というプリンを食べました♪

a0002195_0291424.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by saaki912 | 2008-12-07 00:33 | もぐもぐ

料理教室に行ってきました♪その2

作って食べて2時間という短い時間のなかで
先生はテキパキとあっちこっちを動き回り
次から次へと完成させていかれました!
私は言われるがままあっち行ったりこっち行ったり、
写真撮ったり(笑)
ポイントポイントでしっかりきっちり説明してもらい、
「なるほど~」と感心してばかり!
「間違えても大丈夫!!」という言葉に
家でもまた作ってみようという気持ちになれました♪


a0002195_22172198.jpg


a0002195_22174666.jpg



a0002195_22181920.jpg


a0002195_22184538.jpg


a0002195_2219531.jpg


そしてそして

a0002195_22242875.jpg

セッティングも大切だと痛感し、美味しくいただきました♪
ごちそうさまでしたm(_"_)m
[PR]
by saaki912 | 2008-12-01 22:26 | もぐもぐ

何で?今頃??

旅行から帰ってきてから気づきました♪
5月頃に植えてちっとも実がならないなぁ~って
水は毎日"夫"があげているのに~(笑)
花は何度か咲いているのを見つけてたけど~~
実がなってたんですよ♪
それも5つほど。。。
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪ 嬉しい♡
でも辛いかも?味見するのがこわい。。。(笑)


a0002195_2264546.jpg


a0002195_227253.jpgこれが一番大きい!
10cmくらいはあるかな?
[PR]
by saaki912 | 2008-09-26 22:13 | もぐもぐ

おうちでかき氷~♡

こう毎日暑いと体の中から冷やさないとね~♪
かき氷係の夫作です。
手動なので作るだけでも暑い。。。(笑)
a0002195_2374935.jpg

ごちそうさま~~m(_"_)m
[PR]
by saaki912 | 2008-08-05 23:14 | もぐもぐ

「きなことゴマのモチモチ☆パン」リベンジ~

この間の「きなことゴマのモチモチ☆パン」リベンジしました♪
この間はどうもきなこの分量間違えていたらしい。。。(笑)
今回はなかなかうまく焼けました♪

a0002195_22315420.jpg

相変わらずちょっとボケてますが、美味しそうじゃないですか?
今すぐ食べたい気持ちをグッと堪えて・・・(≧∇≦)/ ハハハ


a0002195_22322058.jpgそしてこんなのも作りました!ダブルガーゼのチュニック☆ピンタックをしたり、ポケットも付けたり
あまり大きくアップできるほどのものじゃないですが。。。(^u^)プププ
[PR]
by saaki912 | 2008-07-27 22:38 | もぐもぐ


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧