カテゴリ:てくてく( 95 )

やっと初詣に。。。


a0002195_23521195.jpg

今年は寅年ですね!

あっという間に月日は過ぎて(笑)
1月も後数日。。。。。

やっと初詣に下鴨神社へ行きました♪

a0002195_2353237.jpg

朱色が綺麗でしょう?!

a0002195_23533142.jpg

とっても良いお天気~♪
寒さは半端じゃなかったけど

慌しい年末年始の後、仕事が忙しくその上風邪をひいてしまい、
ダラダラとした休日を過ごすことに。。。

こんな出遅れ気味の私ですが今年もどうぞ(。・"・。)ノ ヨロシク♪

ボチボチと編み編み、ちくちくしたいと思います♪

P.S.コメントもほったらかしで(。_。) ゴメンナサイ
ゆっくりですがお返事しますね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2010-01-26 23:59 | てくてく

上賀茂手づくり市に行ってきました♪

上賀茂手づくり市スタッフのブログ上賀茂手づくり市・出店者さん大募集
詳しいことはご覧ください←手抜き(笑)
写りが悪いけどこんな感じ~まずまずのお天気で気持ち良かったです♪

a0002195_22324944.jpg

買ってきたのはこれ☆

a0002195_2234232.jpg

これは枯らさないと思うんだけど。。。(^u^)

今回普段200店なのが270店だったらしく見ごたえありました!
upholsterさんの椅子が見てみたかったから行ったんですが。。。
今回は見るだけにしておきましたぁ(^v^)

ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-09-29 22:48 | てくてく

まるかのプレオープンイベントへ☆その2

まるか食堂にてランチ♪
「北欧スタイルのデリプレート」です♡
<夏のサラダ>ピーマンのムース、ラタトュユのせ
 カップとソーサーも可愛い!すっきりとしてて美味しかったですよ♪

a0002195_2056611.jpg


a0002195_20564696.jpg

<デリ6種>から①⑤⑥を選びました。
①は、さっぱりしていてこけもものソースがよく合って初体験のお味でした♪
⑤は、ボリュームもあり、でも甘くなく、もっちりしていてサーモンとピッタリ♪
⑥は、グレープフルーツの酸味がかぼちゃをさっぱりとしたお味にしていて家でも作ろうかと♪
詳しくは↓

a0002195_2057162.jpg

お腹いっぱいとっても満足しました!!(笑)






ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-08-30 21:14 | てくてく

まるかのプレオープンイベントへ☆

秋に実店舗をオープンされる前のまるか食堂ザ・ファイナルへ行ってきました。
今回はkakoさんtomoさんlime+さんみゆうさんそしてmusakoさん総勢6人の団体さんで♪
その上ちらっとだったけれどよっしーさんにもお会いできました♪
皆さん楽しい時間をヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
もっとゆっくりしたかったです!!

a0002195_2045154.jpg


a0002195_20465478.jpg


a0002195_20471870.jpg


a0002195_2048315.jpg


a0002195_204941.jpg

どこを切り取ってもそれはそれは☆素敵な空間でした♪
私の写真じゃうまく伝わらないかも知れませんが。。。
そしてここでランチができるなんて~~~   つづく(笑)









ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-08-27 20:54 | てくてく

祇園祭

毎年行かなくても良いのかもしれないけど
やっぱり行ってきました♪
と言っても14日の夜ですから宵々々山(笑)
厄除け粽も買わなくちゃね~~♪
粽の一覧はこちらから
a0002195_013946.jpg

私は、この写真の「黒主山」好き~(^u^)
こんな記事があります!こちらからどうぞ♪


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-18 00:18 | てくてく

嵯峨野界隈散策。。。雨。。。

連休中ずっとお天気良かったのに。。。。。
やっと出かけた昨日途中から雨が。。。。。
新緑を楽しみたかったのに。。。。。
人は少なくて良かったかも?(笑)


a0002195_11565460.jpg


a0002195_11571268.jpg

常寂光寺では曇っていたけど
二尊院じゃ雨が降り出しました。
祇王寺化野念仏寺じゃけっこう降っていました。

a0002195_11574336.jpg


a0002195_1158694.jpg


ま、仕方ないので途中見つけたお店でケーキ♡

a0002195_12132216.jpg

とっても美味しかったです。
☆お店情報☆
 むうじゅ cake&cafe
 京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町16-2
 

ミッション2009  134/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-05-06 12:18 | てくてく

宇治へお花見行きました♪

この間の日曜日はとっても良いお天気だったのでこれはお花見に行かなくちゃっと(笑)
宇治川さくらまつり・炭山陶器まつりもやってるし宇治まで出かけました♪
桜はこんな感じでとっても美しかったです!

a0002195_21385592.jpg


a0002195_21392139.jpg


a0002195_21393980.jpg


そしてこちら

a0002195_21403488.jpg

この間の「ノート展」で買ったと言いたいところですが。。。(笑)
kakoさんからいただいてしまった素敵なノートです♪
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪大切にします♪

ミッション2009  128/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-09 21:43 | てくてく

ノート展へ行く前に。。

まずは腹ごしらえです♪
五感北浜本館にてランチ☆

a0002195_2273284.jpg


a0002195_2281330.jpg


a0002195_2284983.jpg

"大地のデジュネセット"をいただきました♪
とっても美味しかったです~~その上これで893円゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

ノート展があった芝川ビル
五感北浜本館もこの↓丸福珈琲店北浜店も大正モダン?!レトロな感じが落ち着きますね~

a0002195_2211538.jpg




ミッション2009  128/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-04-02 22:21 | てくてく

美しいノート展vol.2 行ってきました♪

美しいノート展vol.2へkakoさんに誘っていただき、tomo+さんと3人で行ってきました。
私なんかの写真では伝わらないかもしれませんが、それはそれは素敵な空間でした♪
開催された「芝川ビル」のレトロな感じも良かったです♪

a0002195_102989.jpg


a0002195_10515.jpg


a0002195_11238.jpg


a0002195_115653.jpg


a0002195_123211.jpg


a0002195_13766.jpg

cafeAPIEDさんのノート展オリジナルケーキ

a0002195_134423.jpg

29日もまだ見れますよ~ぜひ生でご覧くださいm(_"_)m



ミッション2009  128/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-03-29 00:52 | てくてく

まるか食堂

kakoさんtomo+さんに誘っていただき連れてってもらいましたよ~まるか食堂♪
一人じゃとても着かなかったと思う。。。大阪全然わからないから(笑)

a0002195_20221451.jpg


a0002195_20224330.jpg


a0002195_20231593.jpg

アアルトコーヒーお店で飲んで美味しかったので買ってみました♪
有名なんですね~知らなかったんですけど。。(^v^)

a0002195_20233753.jpg
このまあるいぽてっとした形がとっても可愛いです♪


a0002195_20241663.jpg
可愛い哺乳瓶ですね♪マリメッコだそうです♪

a0002195_20243927.jpg

とっても素敵な空間で時間オーバーでおしゃべりできて楽しかった!
また誘ってくださいねm(_"_)m

ちょこちょことモチーフやシュシュを編んで、毛糸2玉
他に生協のお届け表が1年分50枚
クリーニングハンガーが6個etc.で
ミッション2009  110/2009
まだまだです~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-03-11 20:33 | てくてく


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧