カテゴリ:ちくちく&あみあみ( 227 )

2010年 初編み編み~~♪

ベレー帽みたいな感じに編んでみました。
この前のミニマフラーと同じ毛糸で今度はかぎ針です。

モデルは私ではありません。。。念のため(笑)
真横からだとこんな感じです♪

a0002195_052782.jpg

斜め正面?からだとこんな感じです~♪

a0002195_055156.jpg

なかなか可愛いと思うんですが
いつもの自画自賛(^u^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2010-01-31 00:09 | ちくちく&あみあみ

えっ!?今日は何日??

お久しぶりです(^u^)
七五三から1ヶ月。。。あっという間に12月ですね~~
ビックリです~(笑)

先週末いつものメンバーkakoさんtomo+さんみゆうさんmusakoさんそしてlime+さんの6名でお出かけしてきました♪
lime+さんが設計された「オープンキッチンと本の家」を見学させていただけて、その上素敵ななぎさWARMSという今年4月オープンのカフェでランチもできるなんてとっても嬉しいお誘いだったのです♪

これは何か私らしいものを皆さんにと思い、毎晩少しずつ編み編みしました!
着用するとこんな感じになります。が、ボケてる?!~\(_ _;)/~

a0002195_23314263.jpg

なぎさWARMSのテーブルの上に5人分並べたところはこちら

a0002195_23325811.jpg

どなたにどれが良いか?なかなか難しく。。。皆さんも選びかねて。。。
みゆうさんが決めてくれました♪
皆さん喜んでくださってホッとしました♪
詳しいことは皆さんのブログをご覧くださいm(_"_)m
手抜き~~(笑)




ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-12-06 23:40 | ちくちく&あみあみ

やっと編めました♪

孫のためにひたすら編み編み~♪のはずが
編みながらウトウトなんて日もあって。。。(笑)
毎晩少しずつしか進まず
やっと完成~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
やっぱりピンク色は可愛いです♪

a0002195_2327498.jpg ボタンもくるみボタンを
リバティのはぎれで
作りましたよ♪

a0002195_2328711.jpg

ねぇ~可愛いでしょう??(^u^)

ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-10-25 23:29 | ちくちく&あみあみ

プチ美しいノート展 in 新風館へ行ってきました♪

llenoさんのプチ美しいノート展 in 新風館へ12日に行ってきました♪
とってもお天気が良かったので散歩がてら。。。
お客さんも多かったので写真は遠慮がちに(笑)

a0002195_0311016.jpg


a0002195_0313112.jpg


a0002195_0315253.jpg

ふと気づくとステージに社長さんが☆
すると夫が「さっき、あの人からパンフレットもらった!」と
私は"アルファベット豆ノート"を必死で選んでいて気づかず・・・

a0002195_0321478.jpg


a0002195_0323859.jpg

普通のノートもお手ごろ価格であったので2冊連れて帰ってきました♪
豆ノートはお嫁ちゃん用です~♪中が可愛いピンク♡

プチ美しいノート展が10月24.25日に
東京デザインフェスタギャラリーであるそうです♪


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-10-16 00:41 | ちくちく&あみあみ

アロマディフューザー

洋ナシ型のコロンコロンとした形♪の
アロマディフューザー
を買いました♪
この間息子のところにアロマディフューザーがあって色も変化し良い香りがしていて欲しい!って~
楽天で探していたらこのコロンとした形に一目ぼれ(笑)

a0002195_0495849.jpg


a0002195_0502667.jpg

ね~可愛いでしょう??
いろいろな香りを試してるところです。


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-10-11 00:52 | ちくちく&あみあみ

カーテンタッセル☆

MaM's Cafeみゆうさんlime+さんにいただいたカーテンタッセルも完成☆
今回は早かったでしょ?(笑)

a0002195_2274251.jpg


a0002195_2282533.jpgちょっとうちのカーテンは太めだからか窮屈そうかな?でもとっても可愛くなって嬉しい♡
ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
カーテンタッセルもMaM's Cafeにてキット販売中~♪
お早めにどうぞ♪



a0002195_2285563.jpg

musakoさんからいただいた石鹸すご~~く良い香りです~~♪
使うの当分お預け!洗面所に置いて香りを楽しみますね♪
ありがとございました (*^ - ^*)ゞ

a0002195_2291540.jpg

kakoさんからいただいた花ふきん良い色でしょ?こちらも使うにはもったいなくてどうしましょう??
アリガト♪(*'-^)‐☆


ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-09-06 22:22 | ちくちく&あみあみ

お盆休みも終わりましたね~

明日から仕事かと思うと気が重いです~(笑)

お休みで時間がゆっくり流れていたので
久々にちくちくできました♪

バネポーチなんて作ってみましたが
久々すぎて手際が悪く仕上がりが今一つですが。。。

白いリネンと細かいストライプのダブルガーゼ
なかなか良いと思うんですけど。。。
レースなんかもつけたりして♪

a0002195_2324558.jpg

ミッション2009  233/2009
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-08-16 23:26 | ちくちく&あみあみ

真っ白ワンピ☆

kazue_hueさんのところで見た6月13日の「面白いワンピース」
すごく気になり教えてもらって作りたいと思うこと1ヶ月(笑)
やっと完成しました♪
参考にした本でもストライプの布だったけど
無地の布で作っても痩せて見えそうということなので思い切って作成!!
それも真っ白リネンで☆
着るのが晴れがましいような。。。。。。。(^u^)

a0002195_0191062.jpg

襟ぐりと袖口カフスがバイヤスになっていて良い感じ~~♪

a0002195_0193334.jpg



参考にした本は
ソーイングナチュリラvol.2




ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-22 00:27 | ちくちく&あみあみ

安曇野へ出かけてきました♪


a0002195_22533591.jpg

梅雨明けには少し早いけどまずまずのお天気に恵まれ、安曇野へ出かけました♪
のんびりと温泉に入り、リフレッシュしました♪
どうしても行ってみたかった成瀬政博ミュージアムカフェ バナナムーンにも行ってきました。
成瀬政博さんは週刊新潮の表紙絵を描かれてるかたです。
とってもほんわか良い雰囲気の絵を描かれるのです。

a0002195_2313682.jpg

森の中の小さな美術館です。

a0002195_233152.jpg

ワンドリンク付きでのんびりできました♪

a0002195_2341030.jpg

建物の中もチラッと(笑)
ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-12 23:05 | ちくちく&あみあみ

このあいだとは、違う布で作ってみました♪

今度は裏が無地で表が細~いストライプのダブルガーゼで作ってみました。
柔らかくて着心地がとっても良いです♪
a0002195_23502367.jpg

画像ではストライプには見えない。。。(笑)
実物はすごく涼しげなんですが。。。。

このあいだのはこちら



洗濯物干しのハンガーを新しくしたので20個捨てました!
今一番捨てたいもの息子が使用していたベット(笑)
ミッション2009  233/2009


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪
[PR]
by saaki912 | 2009-07-08 23:52 | ちくちく&あみあみ


梅雨です。。。


by saaki912

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆フォトブック☆


☆ショッピングメモ☆



☆柳宗理のミルクパン☆



☆とうとう買った圧力鍋☆



☆冷蔵庫に入るケトル☆


☆トラックバックピープル☆
日刊エキブロ新聞








参加してます♪
ポチッと
(。・"・。)ノ ヨロシク♪





ブログパーツ

最新のトラックバック

小さな小さな紅葉 & ク..
from *おやつのお花*** きれい..
幻想的な夜 Ⅲ
from 残していきたいもの
♪キャミソール完成♪
from ♪はあ~い!ままるです!
2コ2コグラス☆
from Sweet(s*) Flow..
エコバッグ
from plus alpha

ファン

ブログジャンル

画像一覧